お申し込みの流れ(J:COM NET)

申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介

お申し込みから
ご利用開始まで

  • 集合住宅の方
  • 戸建住宅の方
Step.1

コース・プランの選択

お得な料金プラン

ネットがおトクに
楽しく使えるプランをご案内。

こんな方におすすめ プラン・料金
Wi-Fi付きの高速ネットを
とにかくお得に
始めたい方に!

インターネット

+

Wi-Fi

お得NET
6カ月間実質月額
900※1(税込)
学生の方限定!
4年間ネットが割引に。

インターネット

+

Wi-Fi

J:COM学割
4年間月額
3,630(税込)
26歳以下なら、
ネット+スマホで
さらに割引!

インターネット

+

Wi-Fi

+

スマホ

新生活応援!U26割キャンペーン
最大6カ月間月額
2,980※2(税込)
  • WEB限定スタート割・WEB得(QUOカードPay 6,000円分)適用時の6カ月の実質月額料金。
  • キャンペーン・特典適用時のJ:COM NET、J:COM MOBILE合算の価格です。詳しくはこちら

料金・コースを見る

Step.2

お申し込み

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.3

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

J:COM NETの開通工事日が決まりましたら、現在加入中の回線・プロバイダの解約手続きを行ってください。

「お客さまご自身による設置」が選べます。

設置・設定は「作業員による設置」
「お客さまご自身による設置」を選ぶことができます。

一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。


設置・設定

作業員による設置

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

お客さまご自身による設置

お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。

お客さまご自身での作業の流れ

テレビ端子のカバーを取り外し・スイッチの切り替えなど
テレビ端子と機器との配線接続
ご契約さま専用アプリ「My J:COM」のインストール ※ 本アプリの機能を使って設置作業を行います
スマホによる各機器の初期設定

ご利用開始

ご利用開始

工事完了後(お客さまご自身で設置いただく場合は配送完了後)、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

閉じる
Step.4

機器の設置後に
ご利用開始

機器の設置後にご利用開始

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。もちろん使用方法の説明を行わせていただきます。

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
Step.1

コース・プランの選択

お得な料金プラン

ネットがおトクに
楽しく使えるプランをご案内。

こんな方におすすめ プラン・料金
Wi-Fi付きの高速ネットを
とにかくお得に
始めたい方に!

インターネット

+

Wi-Fi

お得NET
6カ月間実質月額
3,050(税込)
ネット+Netflixを
テレビの大画面で
楽しみたい方に

ネット

+

Wi-Fi

+

Netflix

+

J:COM LINK mini

お得NET
6カ月間実質月額
4,040(税込)
ネット+Netflix・
チャンネルパック

楽しみたい方に!

インターネット

+

Wi-Fi

+

TV

スマートお得プラン
フレックス
6カ月間実質月額
4,258(税込)

WEB限定スタート割・WEB得(QUOカードPay 6,000円分)適用時の6カ月の実質月額料金。

料金・コースを見る

Step.2

お申し込み

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.3

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

J:COM NETの開通工事日が決まりましたら、現在加入中の回線・プロバイダの解約手続きを行ってください。

Step.4

機器の設置後に
ご利用開始

機器の設置後にご利用開始

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。もちろん使用方法の説明を行わせていただきます。

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。

ご加入後の
サポートも充実

幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ

店舗スタッフがご相談を承ります。

詳しく見る

カスタマーサポート

お電話でスタッフがご相談を承ります。

訪問サポート

スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。

サポートページ・アプリ・チャット・LINE

よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

家じゅうサクサク!つながるWi-Fi

\ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
「おまかせサポート」
500円(税込550円)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

  • 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。

キャンペーン・特典

新生活応援 U26割 J:COMメッシュWi-Fi 最大2ヵ月無料 880円(税込)→0円 WEB限定スタート割 WEB得 新築SDUキャンペーン auスマートバリュー

よくあるご質問

パソコンは何台まで接続できますか?

J:COM NETでWi-Fi付きプランで設置する無線Wi-Fi内蔵モデムでは、同時に複数台のパソコンやスマートフォン・タブレットなどを無線で家中どこでも接続することが可能です。

インターネット接続の初期設定はしてくれますか?

J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティ設定)を無料でご利用いただけます。

加入後のサポートを知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。

おまかせサポート について

無線Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?

J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。 

メッシュWi-Fi について

セキュリティサービスは利用できますか

お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリテイサービスが無料でご利用いただけます。

今使っているメールアドレスは使えますか?

Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。

市販の無線ルーターは利用できますか?

はい。現在市販されている一般的な無線Wi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応した無線Wi-Fi内臓モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。

J:COM NET
ご加入中の方はこちら

ご加入中の方のサポート情報・ご質問はこちらからご確認ください。

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

無料または特別料金で
利用できる物件も!

対応エリア・
物件をご案内

かんたん
4ステップ!

料金シミュ
レーション

【注釈・注意事項】
  • 表示の通信速度は技術規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。J:COM Wi-Fi(オプション)は「スマートお得プラン」「スマートお得プランフレックス」「スマートお得セレクト」「スマートお得オンデマンド」「お得NET」では標準装備になります。「スマートお得プランEX」「スマートセレクトEX」ではご利用いただけません。ご利用について詳しくはこちら
閉じる

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。