詳細・仕様

メールアドレス追加や、
セキュリティーなど
無料の便利なサービスが充実。

基本サービス内容

速度

戸建て向け

光10G
コース ★1
下り上り10Gbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1

戸建て向け

光5G
コース ★1
下り上り5Gbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1

戸建て向け

光1G
コース ★1
下り上り1Gbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1
320M
コース ★1
下り320Mbps、上り10Mbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1 *8
120Mコース 下り120Mbps、上り10Mbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1
※新規お申し込み受付終了
40Mコース 下り40Mbps、上り2Mbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1 *9
※新規お申し込み受付終了
12Mコース 下り12Mbps、上り2Mbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。*1 *10
※新規お申し込み受付終了
メールアドレス メールアドレス最大5個まで追加可能*2

メールアドレスは下記のようになります。
xxxxxx(お客さまによる登録名)@jcom.zaq.ne.jp

・すでに他のお客さまが使用されているメールアドレスは取得できません。
・使用できる文字及び長さには制限がございます。

えらべ~る
アドレス
372種類のサブドメインからメールアドレスをお好みに合わせて変更できます。
メールボックス
容量
1メールアドレスあたり2GB
1メールあたり
の容量制限
20MB
WebMail*3 J:COM NET登録メールアドレスを利用して外出先からインターネット接続された端末でのメール送受信が可能
登録メールアドレス全てに対応
メールウイルススキャンサービスに対応
メール認証
サービス
メール暗号化
サービス
メール認証サービス(SMTP認証機能)は、外出時にメールの送信をおこなうための機能を提供します。
メール暗号化サービスを利用すると、メールからの情報流出などを防ぎ、より安全にメールの送受信ができます。

セキュリティーパッケージ

マカフィー for ZAQ*4 全自動アップデート: 製品アップグレードも機能拡張も自動で更新、常に最新テクノロジーで保護
ウイルス&スパイウェア防護:ウイルス・ワーム・トロイの木馬など不正なプログラムを全自動で検出
フィッシング対策:ユーザの個人を識別する情報を盗み出そうとするWebサイトを警告
スパム対策:迷惑メール、詐欺メール、攻撃メール、フィッシングメールの受信を自動的に検知し、受信ボックスへの配信を防止
リンクチェック、電子メール&IMブロック:サイトアドバイザの安全性評価(赤 / 黄 / 緑)を電子メール、インスタントメッセージのURLに拡大
メールウイルス
スキャンサービス*5
登録メールアドレス全てに設定可能
メール送受信時のウイルススキャン及びその駆除・削除
ウイルス検知時の駆除・削除
コンテンツフィル
タリングサービス
「i-フィルター
for ZAQ」
お子さまに見せたくない不適切サイトへのアクセス制御
お客さまご自身にてオリジナルのルールを作成できます。
迷惑メール
撃退サービス*6
ダイレクトメール(「未承諾広告※」メール等)のシャットアウト
お客さまが設定した条件に当てはまる迷惑メール(任意設定)のシャットアウトスパムメール対策
プロバイダ側で迷惑メールの疑いのあるメールを自動的に振り分けるサービスです。
スパムメール対策 プロバイダ側で迷惑メールの疑いのあるメールを自動的に振り分けるサービスです。
ホームページ
ウイルス
スキャンサービス*7
接続するPCごとに設定可能
閲覧しようとしたサイトにウイルスを検知した場合には、スキャンサーバにてブロック
  • 本サービスの通信速度は技術規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境およびご利用の機器により変動いたします。
  • ご契約時に、J:COMからの連絡用メールアドレスが別途1つ提供されます。
  • 320Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、光 10G・5G・1Gコースのメールアドレスでのご利用となります。携帯電話の場合は、メール送信時にウイルススキャンは適用されません。
  • iOSには対応しておりません。
  • J:COM NETのメールアドレスでのご利用となり、各メールアドレスに別途設定が必要です。パソコンに感染したウイルスは削除できません。ウイルス検知・削除の対象となるのはメールの添付ファイルのみです。ウイルスによっては検知・削除できない場合があります。
  • J:COM NETのメールアドレスでのご利用となり、各メールアドレスに別途設定が必要です。
  • J:COM NET接続時にご利用可能です。ご利用時には別途設定が必要です。
  • 2020年3月3日以前に「J:COM NET 160Mコース」または「J:COM NET 40Mコース」にご加入中で、コース変更(増速)を希望される方は、モデムの交換が必要となる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
  • 2020年3月3日以前に「J:COM NET 12Mコース」にご加入・設置完了済みの方は、モデムの電源を入れ直していただくとご利用いただけます(月額利用料金に変更はありません)。
  • 2020年3月3日以前に「J:COM NET 1Mコース」にご加入・設置完了済みの方は、モデムの電源を入れ直していただくとご利用いただけます(月額利用料金に変更はありません)。

各サービスのお申込受付は加入者専用サイトにて承っております。お電話では承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

★1 有線接続の規格上最大速度です。無線LAN接続環境では速度は低下します。

オプションサービス

追加IPアドレス 月額1,000円(税込1,100円)/1個
  • 追加IPアドレスにより複数台接続をする場合、加入者サポートサイトにてお申し込みください。(最大3個まで)
  • 屋内配線工事は申し受けておりません。
  • 「J:COM NET 光 10G・5G・1Gコース on au ひかり」では、追加IPアドレスはご利用いただけません。

パソコン推奨環境

■J:COM NETの推奨環境

J:COM NETの推奨環境はこちらでご確認いただけます。NETサポートページ

  • 提供の各メーカーでサポート終了された機器、OS、ソフトウェア(アプリ)でのご利用はお勧めいたしません。
  • サポート対象OSは、日本語版のみといたします。

お客様にご用意いただくキットはこれだけ

■LANポート

お客さまのパソコンに、LANポート(LANケーブルの挿し口)がある場合はご用意いただく必要はございません。
LANポートがない場合は、Ethernet100Base-TX規格以上(120M以上のコースをご利用の際は、Ethernet1000Base-T規格以上)のLANアダプタをご用意下さい。

■LANケーブル

新規でご加入の際、ご希望により、LANケーブル(長さ1.5m)を1本無料でお渡しします。
長さ1.5m以上のLANケーブルが必要な場合は、UTPカテゴリ5以上(120M以上のコースをご利用の際は、UTPカテゴリ5e以上)の「ストレート」タイプをご用意ください。

LANケーブル

よくあるご質問

インターネット接続の初期設定はしてくれますか?

J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティ設定)を無料でご利用いただけます。

加入後のサポートを知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。

おまかせサポート について

無線Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?

J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。 

メッシュWi-Fi追加ポッドについて

セキュリティサービスは利用できますか

お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリテイサービスが無料でご利用いただけます。

今使っているメールアドレスは使えますか?

Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。

市販の無線ルーターは利用できますか?

はい。現在市販されている一般的な無線Wi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応した無線Wi-Fi内臓モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。