お申し込みの流れ(J:COM TV)

申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介

お申し込みから
ご利用開始まで

  • 集合住宅の方
  • 戸建住宅の方
Step.1

Webまたはお電話でお申し込み

スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。

Step.2

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

工事・機器設置を詳しく見る

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.3

導入工事、設定

導入工事、設定

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

集合住宅簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建てアンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。

Step.4

ご利用開始

ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
Step.1

Webまたはお電話でお申し込み

スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。

Step.2

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

工事・機器設置を詳しく見る

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.3

導入工事、設定

導入工事、設定

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

集合住宅簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建てアンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。

工事・機器設置を詳しく見る

Step.4

ご利用開始

ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。

初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)

初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料) 初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)
  • セットトップボックスの設置
  • 各種設定
    • ネットワーク接続チャンネル調整、画面の動作確認
    • リモコン設定
    • チャンネル調整、画面の動作確認
    • Google アカウントの取得・設定※1
    • ネット動画の動作確認・設定※2
    • 録画機器の接続・設定※3
  • 操作説明

ご加入後の
サポートも充実

幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ

店舗スタッフがご相談を承ります。

詳しく見る

カスタマーサポート

お電話でスタッフがご相談を承ります。

訪問サポート

スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。

詳しく見る

サポートページ・アプリ・チャット・LINE

よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

\ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
えんかくサポート

「えんかくサポート」
500円(税込550円)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

えんかくサポートの
詳細はこちら

キャンペーン・特典

  • J:COM金利優遇割
  • 録画用ハードディスク(J:COM LINK 専用)3ヵ月割引
  • WEB限定スタート割
  • WEB得
  • 基本工事費無料
  • 新築SDUキャンペーン
  • auスマートバリュー

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

あなたにピッタリの
プランがすぐわかる

料金シミュ
レーション

無料・特別料金の物件も!

対応エリア・
物件をご案内

よくあるご質問

どんな番組が見られますか?

J:COM TVは選べる3つのコースをご用意。厳選した専門チャンネルと日本初上陸のParamount+が加わったJ:COMの動画配信が楽しめる「J:COM TV シン・スタンダード」。NetflixやDisney+と専門チャンネルがセットになった「J:COM TV フレックス」。見たいジャンルを8パックから1つ選んで楽しめる「J:COM TV セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ

複数台のテレビで視聴できますか?

J:COM TVを新規でご契約される場合、またはJ:COM TV以外のサービスをご利用中の方がJ:COM TVを追加でご契約される場合、家中のテレビに地デジ・BSデジ専用セットトップボックス(Smart J:COM Box)を最大3台まで無料でお付けいたします。

  • 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
  • CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
番組の録画はできますか?

J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。

TVアンテナは必要ですか?

J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。

4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。

テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?

J:COMではテレビ放送以外にも、4つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。

  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「J:COM STREAM(見放題)」
  • 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」
  • ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの名作・話題作や、オリジナル作品が見放題で楽しめる「ディズニープラス」
  • 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」
  • 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
初期設定はしてもらえますか?

導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。

加入後のサポート内容について知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。

えんかくサポート について

【注釈・注意事項】
  • 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  • J:COM STREAM、Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
  • J:COMが提供する録画機器の設定になります。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。