お申し込みの流れ(J:COM TV)
申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介
        お申し込みから
ご利用開始まで
        - 集合住宅の方
 - 戸建住宅の方
 
コースの選択
テレビのおすすめ料金例
| 
                                 
                                            3カ月 月額
                                            
                                                500
                                                円※
                                            
                                            (税込) さらに2万円キャッシュバック  | 
                        
| 
                                 
                                        おすすめ
                                         
                                毎月ずーっと330円(税込)おトク! 
                                            3カ月 月額
                                            
                                                1,060
                                                円※
                                            
                                            (税込) さらに2万円キャッシュバック  | 
                        
| 
                                 
                                        青春22割・26割 
                                    26歳以下の方限定! 
                                              J:COMシンスタンダード 
                                    
                                                          42ch以上
                                                       
                                                  4年間ずーっと割引 
                                                26歳以下
                                             
                                            月額 3,740円(税込)  | 
                        
- WEB限定スタート割適用。2年契約、自動更新。途中解約は解除料要。
 
さらに詳しい料金はこちら
お申し込み
                            工事日や機器の配送日も、Webでお選びいただけます。
- お住まいの物件、お申込みサービスによってスタッフよりお電話にてご連絡させていただく場合があります。
 - エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
 - スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。
 
ご利用開始
                            お客さまご自身で設置・設定を完了できます。
ご希望の方は、作業員による設置をお選びいただくこともできます。
選ぶことができます
一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
お客さまご自身による設置
お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。
作業員による設置
J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。
閉じる- 一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
 - J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
 
コースの選択
テレビのおすすめ料金例
| 
                                     
                                                3カ月 月額
                                                
                                                    500
                                                    円※
                                                
                                                (税込) さらに2万円キャッシュバック  | 
                            
| 
                                     
                                            おすすめ
                                             
                                    毎月ずーっと330円(税込)おトク! 
                                                3カ月 月額
                                                
                                                    1,060
                                                    円※
                                                
                                                (税込) さらに2万円キャッシュバック  | 
                            
WEB限定スタート割適用。2年契約、自動更新。途中解約は解除料要。
さらに詳しい料金はこちら
内容確認、工事日の調整
                            J:COMスタッフよりお電話にてご連絡いたします。
詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。
その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。
エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
現地調査(無料)
                            お知らせいただいたご住所をもとに、ケーブルの引き込み可否を確認いたします。
設置工事・ご利用開始
                            J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。
使用方法の説明も行わせていただきます。
工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
- 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。
詳しくはご契約時にご案内いたします。 - 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
 - J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
 
初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)
            
                            
                        - セットトップボックスの設置
 - 各種設定
                                    
- ネットワーク接続チャンネル調整、画面の動作確認
 - リモコン設定
 - チャンネル調整、画面の動作確認
 - Google アカウントの取得・設定※1
 - ネット動画の動作確認・設定※2
 - 録画機器の接続・設定※3
 
 - 操作説明
 
ご加入後の
サポートも充実
                幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

カスタマーサポート
お電話でスタッフがご相談を承ります。

サポートページ・アプリ・チャット・LINE
よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。
                            あなたにピッタリのプランがすぐわかる
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
                                                    あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
                                            
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
新規ご加入の方
                                
                                    
                                        电话咨询
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【全年无休】/有翻译
                                日本語での通話は
こちら
                            
                                
                                    
                                        신청·문의
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【연중무휴】/통역 있음
                                日本語での通話は
こちら
                            
                                
                                    
                                        Ứng dụng / Yêu cầu
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
                                日本語での通話は
こちら
                            
                                
                                    
                                        Solicitação/Consultas
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【aberto todo o ano】/com intérprete
                                日本語での通話は
こちら
                            
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
よくあるご質問
- どんな番組が見られますか?
 - 
                        
J:COM TVは選べる3つのコースをご用意。厳選した専門チャンネルとTELASA、Paramount+が加わったJ:COMの動画配信が楽しめる「J:COM TV シン・スタンダード」。シン・スタンダードに専門チャンネルが18ch追加された充実のコース「J:COM TV シン・スタンダードプラス」、見たいジャンルを8パックから1つ選んで楽しめる「J:COM TV セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ
 - 地上デジタル放送のみを視聴したいのですが、どのようなコースがありますか?
 - 
                        
地上デジタル放送のみのコースはございません。J:COM TVではすべてのコースで地上デジタル・BS放送と、専門チャンネル(CS放送)をご視聴いただけます。ご契約のコースにより視聴可能な専門チャンネル数は異なります。
 - テレビ番組を視聴するにはどうしたらいいですか?
 - 複数台のテレビで視聴できますか?
 - 
                        
J:COM TVを新規でご契約される場合、またはJ:COM TV以外のサービスをご利用中の方がJ:COM TVを追加でご契約される場合、家じゅうのテレビに地デジ・BSデジ専用セットトップボックス(Smart J:COM Box)を最大3台まで無料でお付けいたします。
- 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
 - CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
 
 - 番組の録画はできますか?
 - 
                        
J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。
 - TVアンテナは必要ですか?
 - 
                        
J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。
 - オプションチャンネルを申し込むにはどうしたらいいですか?(加入・変更・解約)
 - 
                        
J:COM TVのオプションチャンネルの申込・解約はマイページからお手続きができます。
詳しくは以下リンク先にてご案内しております。地デジ・BSデジサービス(N)では、オプションチャンネルをご利用いただけません。
 - テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?
 - 
                        
J:COMではテレビ放送以外にも、4つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。
- 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「J:COM STREAM(見放題)」
 - 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」※
 - ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの名作・話題作や、オリジナル作品が見放題で楽しめる「ディズニープラス」※
 - 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」※
 
- 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
 
 - 初期設定はしてもらえますか?
 - 
                        
導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。
 - 加入後のサポート内容について知りたい
 - 
                        
お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。
 - 青春22割や青春26割は利用者が対象年齢であれば適用されますか?
 - 
                        
ご利用者さまではなくご契約者さまの年齢が対象年齢であることが条件となります。例えば、既にJ:COMをご利用中で、青春22割をお申し込みされる場合は、ご契約者さまの年齢が22歳以下である必要がございます。
 
- 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
 - J:COM STREAM、Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
 - J:COMが提供する録画機器の設定になります。
 
【TELASA】
- ライブ配信および一部作品を除くTELASA見放題プランの作品が対象。
 - 配信日が一部異なる場合あり。
 - 特典の映画館クーポンおよびPontaポイント還元の適用なし。
 
- TELASAは、TELASA株式会社の商標または登録商標
 
【税込金額について】
- 表記の金額は特に記載のある場合を除き税込金額。
 - インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。
 
                
                                                              
                                            
                                        
                                        
                            
                        







                                
                                
                                
                                
                                