ご加入までの流れ・サポート
お申し込みからご利用開始まで
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STEP1
お申し込み
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STEP2
内容確認・工事日調整
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STEP3
導入工事・設定
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STEP4
ご利用開始
Webまたはお電話でお申し込み

J:COMに未加入のお客さま
既にJ:COM TVにご加入中で「J:COM LINK」に交換希望のお客さま
J:COMが視聴可能なエリア
- エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。
導入工事、機器の設置・設定

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。
集合住宅
簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建て
アンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。工事・機器についてはこちら
- 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
- 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)
下記の初期設定をJ:COMが行うので、安心してご利用いただけます。

- ●セットトップボックスの設置
- ●各種設定
- ネットワーク接続
- リモコン設定
- チャンネル調整、画面の動作確認
- Google アカウントの取得・設定*1
- ネット動画の動作確認・設定*2
- 録画機器の接続・設定*3
- ●操作説明
- 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
- J:COMオンデマンド、 Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
- J:COMが提供する録画機器の設定になります。
ご加入後のサポートも充実
J:COMでは、幅広い窓口で、お客さまのお困りごとに対応いたします。
ジェイコムショップ

サービスに関することや、ご利用中の困ったことなど、スタッフがその場でわかりやすくご説明させていただきます。
カスタマーサポート

お電話でJ:COMに関するあらゆるお問い合わせに対応します。
訪問サポート

お客さまのご自宅に訪問してお困りごとを解決します。
ホームページ・アプリ・チャット・LINE

Web上でFAQの検索や問い合わせができます。
ご自宅の機器の設定にお困りの方!
「おまかせサポート」
500円(税抜)/月
ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。
- 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
J:COM TVご加入中の方
- チャンネル数はご提供する専用チューナー経由でご覧いただける、地上デジタル放送とBSデジタル放送を含みます。
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- ご加入までの流れ・サポート