お申し込みの流れ(J:COM TV)

申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介

お申し込みから
ご利用開始まで

  • 集合住宅の方
  • 戸建住宅の方
Step.1

コース・プランの選択

お得な料金プラン

テレビに他のサービスを組み合わせると、おトクにご利用いただけます。

プラン・料金
厳選した専門チャンネル
Paramount +が加わった動画配信
楽しみたい方

J:COM TV シン・スタンダード J:COM STREAM+42ch以上

スマートお得プラン

6カ月間実質月額 4,368 (税込)

Netflixと専門チャンネル
楽しみたい方

フレックスコース Netflix + 26ch以上

スマートお得プランフレックス

6カ月間実質月額 4,368 (税込)

見たいジャンルを選んで
お得に楽しみたい方に!

選べる 8つのパック

スマートお得セレクト

6カ月間実質月額 1,970 (税込)

Netflixをテレビの大画面
楽しみたい方に

J:COM LINK mini + Netflix

スマートお得NET

6カ月間実質月額 2,390 (税込)

関東エリアでWEB限定スタート割・WEB得(QUOカードPay6,000円分)を適用した場合の6カ月の実質月額料金。

さらに詳しい料金はこちら

Step.2

お申し込み

お申し込み

Webからお申込みを完結することができます。コース・料金もこちらからご確認いただけます。

テレビネットを同時申し込み、もしくはネットのみをお申込みの場合。

お申し込み

工事日や機器の配送日も、Webでお選びいただけます。

お手続きに必要なもの

お支払い情報
(クレジットカード)

ご利用可能なクレジットカード

  • お住まいの物件、お申込みサービスによってスタッフよりお電話にてご連絡させていただく場合があります。
  • エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
  • スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。
Step.3

ご利用開始

ご利用開始

お客さまご自身で設置・設定を完了できます。
ご希望の方は、作業員による設置をお選びいただくこともできます。

工事・機器設置を
詳しく見る

設置・設定方法を選ぶことができます。

設置・設定は「お客さまご自身による設置」
「作業員による設置」を選ぶことができます。

一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。


お客さまご自身による設置

お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。

お客さまご自身での作業の流れ

テレビ端子のカバーを取り外し・スイッチの切り替えなど
テレビ端子と機器との配線接続
ご契約さま専用アプリ「My J:COM」のインストール ※ 本アプリの機能を使って設置作業を行います
スマホによる各機器の初期設定

作業員による設置

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

閉じる
  • 一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
Step.1

コース・プランの選択

お得な料金プラン

テレビに他のサービスを組み合わせると、おトクにご利用いただけます。

プラン・料金
厳選した専門チャンネル
Paramount +が加わった動画配信
楽しみたい方

J:COM TV シン・スタンダード J:COM STREAM+42ch以上

スマートお得プラン

6カ月間実質月額 3,928 (税込)

Netflixと専門チャンネル
楽しみたい方

フレックスコース Netflix + 26ch以上

スマートお得プランフレックス

6カ月間実質月額 3,928 (税込)

見たいジャンルを選んで
お得に楽しみたい方に!

選べる 8つのパック

スマートお得セレクト

6カ月間実質月額 4,082 (税込)

Netflixをテレビの大画面
楽しみたい方に

J:COM LINK mini + Netflix

スマートお得NET

6カ月間実質月額 2,390 (税込)

関東エリアでWEB限定スタート割・WEB得(QUOカードPay6,000円分)を適用した場合の6カ月の実質月額料金。

さらに詳しい料金はこちら

Step.2

お申し込み

お申し込み

お申し込み

コース・料金はこちら

icon料金シミュレーション

スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。

Step.3

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMスタッフよりお電話にてご連絡いたします。

詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。

その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.4

現地調査(無料)

現地調査(無料)

お知らせいただいたご住所をもとに、ケーブルの引き込み可否を確認いたします。

Step.5

設置工事・ご利用開始

ご利用開始

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。

機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。

使用方法の説明も行わせていただきます。

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

工事・機器設置を
詳しく見る

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。
    詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。

初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)

初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料) 初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)
  • セットトップボックスの設置
  • 各種設定
    • ネットワーク接続チャンネル調整、画面の動作確認
    • リモコン設定
    • チャンネル調整、画面の動作確認
    • Google アカウントの取得・設定※1
    • ネット動画の動作確認・設定※2
    • 録画機器の接続・設定※3
  • 操作説明

ご加入後の
サポートも充実

幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ

店舗スタッフがご相談を承ります。

詳しく見る

カスタマーサポート

お電話でスタッフがご相談を承ります。

訪問サポート

スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。

詳しく見る

サポートページ・アプリ・チャット・LINE

よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

\ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
えんかくサポート

「えんかくサポート」
500円(税込550円)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

えんかくサポートの
詳細はこちら

キャンペーン・特典

  • J:COM金利優遇割
  • 録画用ハードディスク(J:COM LINK 専用)3ヵ月割引
  • WEB限定スタート割
  • WEB得
  • 基本工事費無料
  • 新築SDUキャンペーン
  • auスマートバリュー

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

あなたにピッタリの
プランがすぐわかる

料金シミュ
レーション

無料・特別料金の物件も!

対応エリア・
物件をご案内

よくあるご質問

どんな番組が見られますか?

J:COM TVは選べる3つのコースをご用意。厳選した専門チャンネルと日本初上陸のParamount+が加わったJ:COMの動画配信が楽しめる「J:COM TV シン・スタンダード」。NetflixやDisney+と専門チャンネルがセットになった「J:COM TV フレックス」。見たいジャンルを8パックから1つ選んで楽しめる「J:COM TV セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ

複数台のテレビで視聴できますか?

J:COM TVを新規でご契約される場合、またはJ:COM TV以外のサービスをご利用中の方がJ:COM TVを追加でご契約される場合、家中のテレビに地デジ・BSデジ専用セットトップボックス(Smart J:COM Box)を最大3台まで無料でお付けいたします。

  • 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
  • CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
番組の録画はできますか?

J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。

TVアンテナは必要ですか?

J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。

4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。

テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?

J:COMではテレビ放送以外にも、4つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。

  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「J:COM STREAM(見放題)」
  • 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」
  • ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの名作・話題作や、オリジナル作品が見放題で楽しめる「ディズニープラス」
  • 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」
  • 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
初期設定はしてもらえますか?

導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。

加入後のサポート内容について知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。

えんかくサポート について

【注釈・注意事項】
  • 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  • J:COM STREAM、Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
  • J:COMが提供する録画機器の設定になります。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。