お申し込みの流れ(J:COM TV)

申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介

お申し込みから
ご利用開始まで

  • 集合住宅の方
  • 戸建住宅の方
Step.1

Webまたはお電話でお申し込み

Step.2

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.3

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

集合住宅簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建てアンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。工事・機器についてはこちら

Step.4

ご利用開始

ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • J:COM TV フレックスをお申し込みの場合、Netflixの利用登録が必要です。詳しくはこちら
  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
Step.1

Webまたはお電話でお申し込み

Step.2

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.3

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

集合住宅簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建てアンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。工事・機器についてはこちら

Step.4

ご利用開始

ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • J:COM TV フレックスをお申し込みの場合、Netflixの利用登録が必要です。詳しくはこちら
  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。

初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)

初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料) 初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)
  • セットトップボックスの設置
  • 各種設定
    • ネットワーク接続チャンネル調整、画面の動作確認
    • リモコン設定
    • チャンネル調整、画面の動作確認
    • Google アカウントの取得・設定※1
    • ネット動画の動作確認・設定※2
    • 録画機器の接続・設定※3
  • 操作説明

ご加入後の
サポートも充実

幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ

店舗スタッフがご相談を承ります。

詳しく見る

カスタマーサポート

お電話でスタッフがご相談を承ります。

訪問サポート

スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。

サポートページ・アプリ・チャット・LINE

よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

\ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
出張費無料※

「おまかせサポート」
500円(税込550円)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。

おまかせサポートの
詳細はこちら

キャンペーン・特典

録画用ハードディスク(J:COM LINK 専用)3ヵ月割引 WEB限定スタート割 WEB得 基本工事費無料 新築SDUキャンペーン auスマートバリュー

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

無料または特別料金で
利用できる物件も!

対応エリア・
物件をご案内

かんたん
4ステップ!

料金シミュ
レーション

よくあるご質問

どんな番組が見られますか?

J:COM TVは選べる4つのコースをご用意。Netflixと専門チャンネルがセットになった「フレックス」。人気の専門チャンネルをとことん楽しめる「スタンダート」・「スタンダートプラス」。 映画・ドキュメンタリー、ドラマ、アニメ・音楽の3ジャンルから1つを選び、CS6chと地デジ・BSデジが楽しめる「セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ

複数台のテレビで視聴できますか?

J:COM TVに新規またはサービス追加でご加入の場合、家中のテレビに地上・BSデジタル専用TVチューナ機器を最大3台まで無料でお付けいたします。

  • 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
  • CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
番組の録画はできますか?

J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。

TVアンテナは必要ですか?

J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。

4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。

テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?

J:COMではテレビ放送以外にも、3つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。

  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「メガパック」
  • 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」
  • 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」
  • 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
初期設定はしてもらえますか?

導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。

加入後のサポート内容について知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。

おまかせサポート について

【注釈・注意事項】
  • 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  • J:COMオンデマンド、 Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
  • J:COMが提供する録画機器の設定になります。
閉じる

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。