お申し込みの流れ(J:COM TV)
申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介
お申し込みから
ご利用開始まで
- 集合住宅の方
- 戸建住宅の方
Webまたはお電話でお申し込み
内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。
エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
内容確認、工事日の調整

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。
集合住宅簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建てアンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。工事・機器についてはこちら
ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
- J:COM TV フレックスをお申し込みの場合、Netflixの利用登録が必要です。詳しくはこちら
- 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
- 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
Webまたはお電話でお申し込み
内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。
エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
内容確認、工事日の調整

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。
集合住宅簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
一戸建てアンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。工事・機器についてはこちら
ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
- J:COM TV フレックスをお申し込みの場合、Netflixの利用登録が必要です。詳しくはこちら
- 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
- 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)

- セットトップボックスの設置
- 各種設定
- ネットワーク接続チャンネル調整、画面の動作確認
- リモコン設定
- チャンネル調整、画面の動作確認
- Google アカウントの取得・設定※1
- ネット動画の動作確認・設定※2
- 録画機器の接続・設定※3
- 操作説明
ご加入後の
サポートも充実
幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。
カスタマーサポート
お電話でスタッフがご相談を承ります。
訪問サポート
スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。
サポートページ・アプリ・チャット・LINE
よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

「おまかせサポート」
500円(税込550円)/月
ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。
同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
おまかせサポートの詳細はこちら
かんたん4ステップ!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
無料または特別料金で
利用できる物件も!
かんたん
4ステップ!
よくあるご質問
- どんな番組が見られますか?
-
J:COM TVは選べる4つのコースをご用意。Netflixと専門チャンネルがセットになった「フレックス」。人気の専門チャンネルをとことん楽しめる「スタンダート」・「スタンダートプラス」。 映画・ドキュメンタリー、ドラマ、アニメ・音楽の3ジャンルから1つを選び、CS6chと地デジ・BSデジが楽しめる「セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。
トップ画面イメージ
- 複数台のテレビで視聴できますか?
-
J:COM TVに新規またはサービス追加でご加入の場合、家中のテレビに地上・BSデジタル専用TVチューナ機器を最大3台まで無料でお付けいたします。
- 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
- CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
- 番組の録画はできますか?
-
J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。
- TVアンテナは必要ですか?
-
J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。
- テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?
-
J:COMではテレビ放送以外にも、3つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。
- 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「メガパック」
- 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」※
- 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」※
- 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
- 初期設定はしてもらえますか?
-
導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。
- 加入後のサポート内容について知りたい
-
お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。
- 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
- J:COMオンデマンド、 Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
- J:COMが提供する録画機器の設定になります。
【税込金額について】
- 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。