バンド(周波数帯)に関するご注意事項

J:COM MOBILE AプランのSIMご利用にあたり、docomo、SoftBank回線のAndroid端末をご利用のお客さまは、au回線のバンド(周波数帯)に対応しているか確認をお願いいたします。

  • au回線のバンドに対応していない端末の場合、SIMカードはご利用いただけません。
  • 周波数帯の確認が不要の方
  • au端末をご利用中のお客さま
  • iPhone 6s以降(すべての携帯会社)をお使いのお客さま

対応バンド(周波数帯)とは?

バンドとは、お使いの端末で利用できる電波を番号で表したものです。番号(バンド)で通信できるか確認することができます。


au回線の
バンド(周波数帯)について

ご利用中の端末がauの使用するバンド(周波数帯)に対応しているかをご確認ください。

auが使用するバンド(周波数帯)

データ通信+音声通話+LTE
  • LTEのバンド18/26とバンド1に対応していない場合は、対応エリアが限られていますのでご注意ください。詳しくはこちら

対応バンドのご確認方法

docomo、SoftBankなど各携帯会社のページに掲載されています。ご利用中の端末がauの使用するバンド(周波数帯)に対応しているかをご確認ください。

  • その他の通信事業者につきましては、各事業者のホームページをご覧いただくか、各事業者のサポート窓口へお問い合わせください。

(参考)対応表の見かた

対応表イメージ

LTEのバンド18/26に対応していないと、どうなるの?

「プラチナバンド」とも呼ばれる800MHzの周波数帯が利用できないため、都市部以外や屋内・地下などで電波がつかみづらい、もしくは圏外となる場合があります。

ご利用中の端末が対応しているバンド(周波数帯)・エリアがご心配なお客さまは、
J:COMの格安スマホがおススメです!ぜひ、ご検討ください。

  • 画像はイメージです。
  • 表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。