J:COM MOBILEのSIMカードなら
今お使いのiPhoneをそのまま使えて
月額900円〜(税抜)docomo SoftBank auのiPhoneに対応! 3GB・SMS 付きで 業界最安値!

J:COMのSIMカード4つの特長

毎月のスマホ代をSIMカードでお得に
docomo回線だから品質も安心!

業界最安値!3GB・通話なし SMS付き 月額900円(税抜)〜 通話ありのプランもあります!

料金プランはこちら

SIMカードの差し替えで、
お使いのiPhoneがそのまま使える!

SIMカードの差し替えで、お使いのiPhoneがそのまま使える!

利用できるiPhoneはこちら

安心のサポート体制!

本当に使えるの…?設定が難しそう…? といった疑問にもお答えします!

  • ご契約前の不安を払拭!ご契約前の不安を払拭!ご希望の方には、担当の者がわかりやす くご説明いたします。
  • お電話でサポートお電話でサポート全国11カ所のカスタマーセンターで、お客さまのお問い合わせに対応します。
  • 専用サイトで問題解決専用サイトで問題解決サポートサイトでさまざまな質問にお答えしています。いつでも簡単検索!

J:COMならでは!加入者特典が豊富!

国内外の宿泊施設やレジャー施設、映画、グルメ、ショッピングなど、
多彩なサービスが特別価格にてご利用になれます。

たとえば

  • ドミノ・ピザご注文商品金額より 15%OFF!※1
  • 中央石油販売 ガソリン・軽油 1〜3円/L引き※1

他にも

全国1,000箇所以上の遊園地・映画館など最大75%OFF※1全国約40,000店以上の飲食店最大50%OFF

利用できるiPhone機種

SIMフリーまたは
docomoでご購入したiPhone
SoftBankau、ワイモバイル、UQモバイル
でご購入したiPhone
iPhone XS
iPhone XS Max
そのままご利用可能!SIMロック解除が不要!
SIMカードを差し替えるだけ
そのままご利用可能!
SIMロック解除後ご利用可能!ご契約中の携帯会社に連絡し、
利用制限を解除(SIMロック解除)すると
ご利用いただけます。
SIMロック解除※後ご利用可能! SIMロック解除の連絡方法はこちら
iPhone X
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone SE
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone6 Plus
ご利用不可ご利用不可
iPhone 5s
iPhone 5c

料金プラン

SMSも使える※2おトクな料金プラン。
データ通信量が3GB、5GB、7GB、10GB・通話あり/なし から選べる!

データ通信のみ
(SMS付き)
プラン
  • インターネット
  • SMS
インターネットとアプリが
使えれば十分という方
基本データ通信量 料金
3GB/月 業界最安値!月額900円(税抜)
5GB/月 月額1,400円(税抜)
7GB/月 月額1,900円(税抜)
10GB/月 月額2,400円(税抜)
通話あり
(SMS付き)
プラン
  • インターネット
  • SMS
  • 電話
スマートフォンでネットも電話も
おトクに利用したい方
基本データ通信量 料金
3GB/月 月額1,600円(税抜)
5GB/月 月額2,100円(税抜)
7GB/月 月額2,600円(税抜)
10GB/月 月額3,100円(税抜)

あなたに合う通信容量は?使い方別 データ通信容量の目安

  • 3GBメール・SNS・ネット検索の利用がメイン
  • 7GB外出先でも動画・音楽を楽しみたい
  • 5GBWeb閲覧、写真・音楽もダウンロードしたい
  • 10GB動画やゲームはもちろん、テザリングもしたい

余った通信容量は
翌月に繰り越せます! 余った通信容量は翌月に繰り越せます!

  • ※繰り越したデータ通信量の使用有効期限は翌月末までとなります。
  • ※ 別途契約事務手数料3,000円(税抜)、ユニバーサルサービス料、および通話料が必要です。
    ・docomo回線を利用したデータ通信(3GB)+SMSを提供している21社の価格を独自に調査比較したものです。(2018年8月17日時点)
    なお、独自調査対象の事業者は次のとおりです。IIJmio(タイプD)、ASAHIネット LTE、インターリンク LTE SIM、エキサイトモバイル、エックスモバイル、OCNモバイルONE、カシモ、QTモバイル(Dタイプ)、Tikimo SIM(タイプD)、DMM mobile、DTI SIM、NifMo、nuroモバイル、hi-hoLTE typeD、b-mobile、BIGLOBEモバイル、Fiimo、mineo(Dプラン)、LINEモバイル、楽天モバイル、ロケットモバイル。

ご利用の流れ・SIMロック解除について

ご利用の流れ

STEP1 まずはWebフォームからお申し込みください。

STEP1 まずはWebフォームからお申し込みください。

後日、弊社から確認のお電話をさせていただきます。

お申し込み

STEP2 ご契約の手続きを行います。

STEP2 ご契約の手続きを行います。

郵送にてご契約手続きを行います。ご希望の方は、弊社スタッフがご自宅にお伺いし手続きいたします。ご契約時には、以下の書類・情報が必要になりますので、事前にご準備ください。①本人確認書類
②クレジットカード
③MNP予約番号
MNPご利用の方(電話番号を変えずに他社から乗り換えされる方)はご用意ください。ご契約時点もしくは申込書投函時点までに、有効期限10日以上の「MNP予約番号」が必要です。

  • ※ MNPの有効期限が10日に満たない場合は、再取得が必要になります。
    MNPを利用しない場合は、新しい電話番号を発番いたします。
  • ※ 電話番号はお選びいただけません。電話番号を変更するには、別途手数料が必要となります。

STEP3 SIMカードが届いたら、スマホの設定をしてご利用開始!

STEP3 SIMカードが届いたら、スマホの設定をしてご利用開始!

SIMカード到着後、お持ちの端末のAPN設定(データ通信を行うための設定)を行い、SIMカードを差し込むことで、音声通話・データ通信がご利用可能となります。

MNPご利用の方

MNPご利用の方MNP回線切り替えはWebで完結!MNP回線切り替えは、SIMカード到着後に、お客さまご自身でWebで切り替えることができます。切替手続きのためにジェイコムショップまでお越しいただく必要はございません。切替え手順について、詳しくはSIMカードに同梱される設定案内をご確認ください。

SIMロック解除のご連絡先

docomo回線のiPhoneをご利用の方は、SIMロック解除の必要がありません!
以下のお手続きは不要です。

ネットでお手続き

各キャリアのマイページからお手続きが可能です!
※無料

店頭でお手続き

各キャリアのショップでお手続きが可能です!
※手数料3,000円がかかります。

以下の条件にあてはまるiPhoneは、SIMロック解除が可能です
キャリア別の条件をチェック!

SoftBankのiPhone
・2015年5月1日以降発売のSIMロック解除対応端末であること。
・ネットワーク利用制限中のロックがかかっていないこと。
・安心遠隔ロックなど製品の機能を制限するサービスが解除済みであること。
・契約者本人の購入履歴がある端末であること。
・対象の製品に故障や水濡れがないこと。
・ネットワーク利用制限中のロックがかかっていないこと。
・回線契約を解約済みの場合、解約日から90日以内であること。
・ネットワーク利用制限中のロックがかかっていないこと。
・ただし、分割支払いで端末をご購入された場合は、端末購入日から101日以上経過している必要があります。
・分割払いで端末を購入された場合は、端末購入日から101日以上経過していること。

ただし、以下の条件を満たす場合は、端末購入日から100日以内の場合でも手続きが可能。
・過去に対象回線におけるSIMロック解除実績があること。
・前回のSIMロック解除受付日から101日目以降であること。
・前回のSIMロック解除受付日が2017年12月1日以降であること。
・前回SIMロック解除を行った端末が2015年5月1日以降に発売された端末であること。

一括購入、もしくは分割払いの残債を全て精算された場合は、支払い確認後から手続きが可能。
ただし、一括購入割引など(ご購入端末の継続利用および適用条件の継続契約を条件として、毎月のお客さまの合計金額を割り引くサービス)が適用されている端末については、端末購入日から100日以内の場合はSIMロック解除の手続きが行えません。
auのiPhone
・2015年4月23日以降発売のSIMロック解除対応端末であること。
・ネットワーク利用制限中のロックがかかっていないこと。
・契約者本人の購入履歴がある端末であること。
・分割払いで端末を購入された場合は、端末購入日から101日以上経過していること。

ただし、以下の条件を満たす場合は、端末購入日から100日以内の場合でも手続きが可能。
・対象回線において2017年7月11日以降に受付したSIMロック解除実績があること。
・前回のSIMロック解除受付日から101日目以降であること。
・一括払いで端末を購入された場合は、一括払いの支払確認後から手続きが可能。

ただし、au購入サポート等(ご購入端末の継続利用および適用条件の継続契約を条件として、端末のご購入代金の一部を負担する施策)
が適用されている端末については、端末購入日から100日以内の場合はSIMロック解除の手続きが行えません。(2018年1月16日以降適用開始予定)回線契約を解約済みの場合、解約日から100日以内であること。

「My au」からお手持ちのau携帯電話がSIMロック解除可能かどうかを確認し、手続きを行います。
※ご契約中のau契約で購入履歴が確認できる機種のみお手続きが可能です。

※SoftBank,auのAndroidの方は、周波数帯に対応しているかのご確認が必要です。詳しくはこちら

よくある質問

ご不明な点がございましたら、チャットからもお気軽にお問合せください。

本当にずっと、月額900円ですか?
はい。データ通信のみ3GBのプランでしたら、月額900円(税抜)でご利用いただけます。
期間限定の特別料金ではないため、ずっと月額900円(税抜)でご利用いただけます。
通話の「かけ放題」プランはありますか?
SIMカードのみご契約の場合は、「かけ放題」プランはございません。スマホとSIMカードがセットになったAプランスマホセットでは「かけ放題5分」を提供しております。ご希望の場合は、Aプランスマホセットをご利用ください。
電話番号を変えずに使えますか?(MNPに対応していますか?)
はい、音声通話つきのプランでしたら、電話番号を変えずにご利用いただける「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」に対応しています。
「データ通信量カウントなしで動画視聴」はできますか?
対象の動画や音楽、電子書籍の通信カウントが0となる「データ通信量カウント0(ゼロ)」はAプラン スマホセットでの提供となります。ご希望の場合は、Aプランスマホセットをご利用ください。
SIMを差し替えるだけで使えますか?
SIMを差し替えていただいたのち、ネットワークの設定を行うことで通信できるようになります。詳しくはサポートページをご覧ください。
ネットワーク設定(APN設定)を行いたい(J:COM MOBILE Dプラン SIMカードご加入者様限定)
  • ※1 VIP会員の場合
  • ※2 SMS認証が行えるので、LINEなど認証が必要なアプリ利用が可能です。(SMS通信料が別途必要です。SMS通信料について詳しくはこちら
  • 【Club Off by J:COM特典について】
  • [ドミノ・ピザご注文商品金額より15%OFFについて]
  • ※ご注文の際にクーポン番号「LS-15」を必ずお申し出ください。
  • ※ご注文はピザ・ホットサブ・リゾット・パスタのいずれかを含む合計1000円(税抜)以上のお支払お金額より承ります。
  • ※配達可能地域のみ有効
  • ※他の割引券との併用はできません。
  • ※お持ち帰り特典との併用はできません。
  • ※予定数量になり次第受付を終了いたします。
  • [中央石油販売 ガソリン・軽油値引き:1〜3円/リットル について]
  • ※対象外の店舗もあります。対象の店舗はホームページをご確認ください。
  • 【J:COM MOBILEご契約に関するご注意】
  • ※ご契約には、ご契約者さまご本人確認書類が必要です。
  • ※ご契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限ります。
  • ※契約タイプなど、各種変更には別途手数料が必要です。
  • ※盗難や紛失など、不正利用を防ぐためにサービス利用停止を希望される場合に限り、サービス停止が可能です。ただし、サービス停止期間中も基本料金、オプションサービス利用料金などが発生します。
  • ※ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。
  • 【J:COM MOBILE Dプラン SIMカードについて】
  • [契約時]
  • ※お客さまご自身での端末のご用意、および契約事務手数料3,000円(税抜)が必要です。同時にそのほかのJ:COMサービスを新規・サービス追加で加入される場合、別途契約事務手数料3,000円(税抜)[九州・山口エリアは2,800円(税抜)]、および基本工事費などが必要です。また、別途MNP回線切替やSIMロック解除に関する手数料等が必要となる場合がありますので、現在ご契約中の通信会社へ事前にご確認ください。
  • ※ご契約は1世帯あたり最大5回線まで。1回線につき、J:COM MOBILE(AプランまたはDプラン)、タブレットセットいずれか1台/1枚のみ。
  • [解約時]
  • ※1回線につき解約事務手数料2,000円(税抜)が必要です。
  • ※「音声通話+データ通信」ご契約の場合、サービス開始月の翌月から12カ月の最低利用期間があります。途中解約の場合は、解除料「700円(税抜)×残月数」(サービス開始月に解約の場合は8,400円(税抜))を一括してお支払いいただきます。
  • ※月途中で解約された場合においても、解約月の通話料が発生します。
  • [サービスエリア・データ通信]
  • ※音声通話・データ通信ともに、docomoのXiエリア、FOMAエリアでご利用いただけます。
  • ※サービスエリア内でも通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。
  • ※当月ご利用の通信量が合計で月間データ通信容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大200kbpsとなります。その状態で前日までの直近3日間の通信量が366MBを超えた場合、ネットワーク混雑回避のため、通信速度を制限する場合があります。
  • [ご注意]
  • ※現在ご契約中の通信会社・端末によってはご利用いただけない場合や、SIMロック解除が必要となる場合があります。また回線解約後にSIMロック解除する場合、ご契約の携帯電話会社によっては、解除可能期間に制限がある場合があります。事前にご確認ください。
  • ※J:COMタブレットでの動作保証はしておりません。
  • ※別途ユニバーサルサービス料および通話料・SMS通信料などが必要です。
  • 【MNP回線切替について】
  • ※電話番号により、ご提供できない場合があります。
  • ※お申込時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要です。
  • ※MNP回線切替手続き完了後は、切替前にお使いの通信会社が提供するメールアドレスは使用いただけない場合があります。当該メールアドレスにてご登録されたウェブサイトなどがご利用いただけない場合がありますので、手続きなど事前に各サービス提供元へご確認ください。
  • ※MNP回線切替後に、現在ご利用中のアプリをJ:COM MOBILEで引き続きご利用いただくためには、アカウントやIDなど、データの移行が必要となる場合があります。回線切替の前に、移行手順などを各サービス提供元へご確認ください。
  • ※MNP回線切替手続き完了後は、切替前の音声通話および通信サービスのご利用はできません。
  • ※「Xi(クロッシィ)」「FOMA」は、docomoの登録商標または商標です。
  • ※iPhoneは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。TM and © 2018 Apple Inc. All rights reserved.
  • ※画像・画面はイメージです。色や画面など、実物と異なる場合があります。

提供エリアを確認したい方

エリアをチェック

エリアをチェック

エリアをチェック

入力された郵便番号はJ:COMのサービスエリア外です。
念のため、入力された郵便番号をご確認ください。

エリアをチェック

エリアを設定する

入力された郵便番号はJ:COMのサービスエリア外です。
念のため、入力された郵便番号をご確認ください。

都道府県を選択

都道府県を選択してください。

詳細住所を選択

詳細住所を選択してください。

選択中の住所:東京都

詳細住所を選択

詳細住所を選択してください。

選択中の住所:東京都

サービスご利用状況を選択してください

dummy