J:COMのSIMカード4つの特長

毎月のスマホ代をSIMカードでお得に
au回線だから品質も安心!

月額900円(税抜)〜

 通話ありのプランもあります!!

料金プランはこちら

SIMカードの差し替えで、
お使いのiPhoneがそのまま使える!

SIMカードの差し替えで、お使いのiPhoneがそのまま使える!

SIMカードの差し替えで、お使いのiPhoneがそのまま使える!

利用できるiPhoneはこちら

速度制限後も、
最大 1 Mbpsで速い!

※10GB/20GBプランの場合

データ通信量を超過した際の速度制限時でも、
最大1Mbpsで使える。データを使いすぎても安心です。

動画や音楽、SNSが サクサク 楽しめる!

データ容量たっぷり繰り越しもOK

  • データ容量は、
    1GB・5GB・10GB・20GBの
    4タイプをご用意。

    余った分は翌月に繰り越せます。

利用できるiPhone機種

SIMフリー au
UQモバイル
docomo
SoftBank、ワイモバイル
iPhone SE(第2世代) そのままご利用可能!SIMロック解除が不要!
SIMカードを差し替えるだけ
そのままご利用可能!SIMロック解除が不要!
SIMカードを差し替えるだけ
SIMロック解除が必要です。解除方法はこちら
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone XR
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone X
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
SIMロック解除が必要です。解除方法はこちら
iPhone SE(第1世代)
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone6 Plus
ご利用不可ご利用不可 ご利用不可ご利用不可
SIMフリー
そのままご利用可能!SIMロック解除が不要!SIMカードを差し替えるだけ
  • ・iPhone SE(第2世代)
  • ・iPhone 11
  • ・iPhone 11 Pro
  • ・iPhone 11 Pro Max
  • ・iPhone XR
  • ・iPhone XS
  • ・iPhone XS Max
  • ・iPhone X
  • ・iPhone 8
  • ・iPhone 8 Plus
  • ・iPhone 7
  • ・iPhone 7 Plus
  • ・iPhone SE(第1世代)
  • ・iPhone 6s
  • ・iPhone 6s Plus
  • ・iPhone 6
  • ・iPhone6 Plus
   
au、UQモバイル
でご購入したiPhone
そのままご利用可能!SIMロック解除が不要!SIMカードを差し替えるだけ
  • ・iPhone SE(第2世代)
  • ・iPhone 11
  • ・iPhone 11 Pro
  • ・iPhone 11 Pro Max
  • ・iPhone XR
  • ・iPhone XS
  • ・iPhone XS Max
  • ・iPhone X
  • ・iPhone 8
  • ・iPhone 8 Plus
SIMロック解除が必要です。 解除方法はこちら
  • ・iPhone 7
  • ・iPhone 7 Plus
  • ・iPhone SE(第1世代)
  • ・iPhone 6s
  • ・iPhone 6s Plus
ご利用不可ご利用不可
  • ・iPhone 6
  • ・iPhone 6 Plus
   
docomosoftbank、ワイモバイル
でご購入したiPhone
SIMロックが必要です。 解除方法はこちら
  • ・iPhone SE(第2世代)
  • ・iPhone 11
  • ・iPhone 11 Pro
  • ・iPhone 11 Pro Max
  • ・iPhone XR
  • ・iPhone XS
  • ・iPhone XS Max
  • ・iPhone X
  • ・iPhone 8
  • ・iPhone 8 Plus
  • ・iPhone 7
  • ・iPhone 7 Plus
  • ・iPhone SE(第1世代)
  • ・iPhone 6s
  • ・iPhone 6s Plus
ご利用不可ご利用不可
  • ・iPhone 6
  • ・iPhone 6 Plus

料金プラン

SMSも使える※2おトクな料金プラン。
データ通信量が1GB、5GB、10GB、20GB・通話あり/なし から選べる!

基本データ
通信容量
月額基本料金
(長期タイプS)
6カ月間 7カ月目
以降
24カ月目まで
25カ月目
以降
1GB ずーっと 980(税抜)
おすすめ
5GB
1,380
(税抜)※1
1,980
(税抜)※2
2,980
(税抜)
イチオシ
10GB
2,380
(税抜)※1
2,980
(税抜)※2
3,980
(税抜)
20GB 3,380
(税抜)※1
3,980
(税抜)※2
4,980
(税抜)
  1. WEB限定J:COM MOBILEスタート割キャンペーンJ:COM MOBILEスタート割が適用された金額です。
  2. J:COM MOBILEスタート割が適用された金額です。
  • 1年間の長期契約が条件となります。※別途ユニバーサルサービス料および通話料・SMS通信料などが必要です。※ご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。

あなたに合う通信容量は?使い方別 データ通信容量の目安

  • 1GBネット検索やLINEの使用がメイン
  • 5GBWEBサイトの閲覧・SNSをよく利用する
  • 10GBどこでも動画・音楽・ゲームを楽しみたい
  • 20GB動画をたくさん見たり、ダウンロード・テザリングもしたい

SMSも使える※2おトクな料金プラン。
データ通信量が1GB、5GB、10GB、20GB・
通話あり/なしから選べる!

基本データ
通信容量
月額基本料金
(長期タイプS)
6カ月間 7カ月目
以降
24カ月目まで
25カ月目
以降
1GB ずーっと 980(税抜)
おすすめ
5GB
1,380
(税抜)※1
1,980
(税抜)※2
2,980
(税抜)
イチオシ
10GB
2,380
(税抜)※1
2,980
(税抜)※2
3,980
(税抜)
20GB 3,380
(税抜)※1
3,980
(税抜)※2
4,980
(税抜)
  1. WEB限定J:COM MOBILEスタート割キャンペーンJ:COM MOBILEスタート割が適用された金額です。
  2. J:COM MOBILEスタート割が適用された金額です。
  • 1年間の長期契約が条件となります。※別途ユニバーサルサービス料および通話料・SMS通信料などが必要です。※ご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
あなたに合う通信容量は?
使い方別 データ通信容量の目安
1GBネット検索やLINEの使用がメイン
5GBWEBサイトの閲覧・SNSをよく利用する
10GBどこでも動画・音楽・ゲームを楽しみたい
20GB動画をたくさん見たり、ダウンロード・テザリングもしたい

ご利用の流れ・SIMロック解除に
ついて

ご利用の流れ

STEP1
お申し込みの準備

身分証(イメージ)

お申し込みには、本人確認書類やクレジットカードが必要となります。

本人確認書類

本人確認書類

携帯電話不正利用防止法に基づき、運転免許証、日本国パスポート等の本人確認書類が必要です。

ご本人名義のクレジットカード

ご本人名義のクレジットカード

J:COM MOBILEの料金のお支払方法は、原則、クレジットカードのみとなります。

MNP予約番号(イメージ)

ご利用中の電話番号を、引き続きご利用希望のお客さまは、
MNP予約番号の取得が必要となります。

  • 新規番号をご希望のお客さまはMNP予約番号の取得はご不要です。
他社スマートフォンからの乗り換え(MNP)について

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)とは、今ご利用になっている電話番号を変えずに他社に乗り換えることをいいます。
MNPを行うには、「MNP予約番号」が必要となります。詳しくは以下手順をご確認ください。

MNPですぐ使えるイメージ
MNPの手続きの流れ
MNPの手続きの流れイメージ

1

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」を受け取ります。

ご契約時点もしくは申込書投函時点までに、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。

  • 有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要になります。

2

端末が到着したらMNP転入手続をします。

【MNP回線切替について】

  • 電話番号により、ご提供できない場合があります。
  • お申込時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要です。
  • MNP回線切替手続き完了後は、切替前にお使いの通信会社が提供するメールアドレスは使用いただけない場合があります。当該メールアドレスにてご登録されたウェブサイトなどがご利用いただけない場合がありますので、手続きなど事前に各サービス提供元へご確認ください。
  • MNP回線切替後に、現在ご利用中のアプリをJ:COM MOBILEで引き続きご利用いただくためには、アカウントやIDなど、データの移行が必要となる場合があります。回線切替の前に、移行手順などを各サービス提供元へご確認ください。
  • MNP回線切替手続き完了後は、切替前の音声通話および通信サービスのご利用はできません。

STEP1 まずはWebフォームからお申し込みください。

STEP2
WEBからお申し込み

購入したい端末やSIM、料金プラン・オプションを選んでください。

お申し込み

購入したい端末やSIM、料金プラン・オプションを選んでください。

お申し込み

STEP3 SIMカードが届いたら、すぐにご利用開始!

STEP3
ご利用開始!

荷物が届いたら、すぐにご利用いただけます。

荷物が届いたら、すぐにご利用いただけます。

SIMロック解除のご連絡先

SIMロックの解除には
「インターネット経由で個人での手続き」
または、「店頭(キャリアのショップ)での手続き」が
必要です。

ネットでお手続き

各キャリアのマイページからお手続きが可能です!
※無料

店頭でお手続き

各キャリアのショップでお手続きが可能です!
※手数料3,000円がかかります。

以下の条件にあてはまるiPhoneは、
SIMロック解除が可能です
キャリア別の条件をチェック!

auのiPhone
・2015年4月23日以降発売のSIMロック解除対応端末であること。
・ネットワーク利用制限中のau携帯電話でないこと。
・機種購入日から101日目以降であること。
※機種購入日から100日以内でもSIMロック解除手続きが可能な場合があります。詳しくはauのホームページをご覧ください。
・2015年4月23日以降発売のSIMロック解除対応端末であること。 ・ネットワーク利用制限中のau携帯電話でないこと。 ・機種購入日から101日目以降であること。
※機種購入日から100日以内でもSIMロック解除手続きが可能な場合があります。詳しくはauのホームページをご覧ください。

docomoのiPhone
・ネットワーク利用制限、おまかせロックなどの各種ロックがかかっていないこと。
・ドコモの販売店で分割払いで購入された日から100日経過していること。
※機種購入日から100日以内でもSIMロック解除手続きが可能な場合があります。詳しくはdocomoのホームページをご覧ください。
・ネットワーク利用制限、おまかせロックなどの各種ロックがかかっていないこと。 ・ドコモの販売店で分割払いで購入された日から100日経過していること。
※機種購入日から100日以内でもSIMロック解除手続きが可能な場合があります。詳しくはdocomoのホームページをご覧ください。

SoftBankのiPhone
・2015年5月1日以降発売のSIMロック解除対応端末であること。
・ネットワーク利用制限中のロックがかかっていないこと。
・安心遠隔ロックなど製品の機能を制限するサービスが解除済みであること。
・対象の製品に故障や水濡れがないこと。
・回線契約を解約済みの場合、解約日から90日以内であること。
 ただし、分割支払いで端末をご購入された場合は、端末購入日から101日以上経過している必要があります。
・機種購入日から101日目以降であること。
※機種購入日から100日以内でもSIMロック解除手続きが可能な場合があります。詳しくはソフトバンクのホームページをご覧ください。
・2015年5月1日以降発売のSIMロック解除対応端末であること。 ・ネットワーク利用制限中のロックがかかっていないこと。 ・安心遠隔ロックなど製品の機能を制限するサービスが解除済みであること。 ・対象の製品に故障や水濡れがないこと。 ・回線契約を解約済みの場合、解約日から90日以内であること。
 ただし、分割支払いで端末をご購入された場合は、端末購入日から101日以上経過している必要があります。
・機種購入日から101日目以降であること。
※機種購入日から100日以内でもSIMロック解除手続きが可能な場合があります。詳しくはソフトバンクのホームページをご覧ください。

※docomo,SoftBankのAndroidの方は、周波数帯に対応しているかのご確認が必要です。詳しくはこちら

よくある質問

ご不明な点がございましたら、
チャットからもお気軽にお問合せください。

通話の「かけ放題」プランはありますか?
はい、1回あたり5分以内の国内通話が何度でも無料になる「かけ放題5分」のオプションを提供しております。
詳しくはこちら
電話番号を変えずに使えますか?(MNPに対応していますか?)
はい、電話番号を変えずにご利用いただける「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」に対応しています。
「データ通信カウントなしで動画視聴」はできますか?
はい、ご利用いただけます。
SIMを差し替えるだけで使えますか?
SIMを差し替えていただいたのち、ネットワークの設定を行うことで通信できるようになります。詳しくはサポートページをご覧ください。

ネットワーク設定(APN設定)を行いたい(J:COM MOBILE Aプラン ご加入者様限定)
VoLTEに対応していない端末でも利用できますか?
VoLTE非対応端末では圏外となり、ご利用いただくことができません。VoLTEに対応した機種をご利用ください。対応機種はこちらからご確認いただけます。
  • 【J:COM MOBILEご契約に関するご注意】
  • ※ご契約には、ご契約者さまご本人確認書類が必要です。
  • ※ご契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限ります。
  • ※契約タイプなど、各種変更には別途手数料が必要です。
  • ※盗難や紛失など、不正利用を防ぐためにサービス利用停止を希望される場合に限り、サービス停止が可能です。ただし、サービス停止期間中も基本料金、オプションサービス利用料金などが発生します。
  • ※ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。
  • ※ご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
  • 【J:COM MOBILE Aプランについて】
  • ※音声通話・データ通信ともに、auの4G LTEエリアでご利用いただけます。3G通信はご利用いただけません。
  • ※サービスエリア内でも通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。また高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。最新のエリア情報はauのホームページでご確認ください。
  • ※通信速度はベストエフォートサービスとなり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
  • 【月間データ容量について】
  • ※当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大[1GB/5GB]200kbps/[10GB/20GB]1Mbpsとなります。通常の速度に戻す場合、追加パケット(100MBごとに200円(税抜))の購入が必要です。
  • ※ネットワーク混雑回避のため、当日を含まない直近3日間に6GB以上ご利用の場合、通信速度を終日制限させていただく場合があります。
  • 【MNP回線切替について】
  • ※電話番号により、ご提供できない場合があります。
  • ※お申込時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要です。
  • ※MNP回線切替手続き完了後は、切替前にお使いの通信会社が提供するメールアドレスは使用いただけない場合があります。当該メールアドレスにてご登録されたウェブサイトなどがご利用いただけない場合がありますので、手続きなど事前に各サービス提供元へご確認ください。
  • ※MNP回線切替後に、現在ご利用中のアプリをJ:COM MOBILEで引き続きご利用いただくためには、アカウントやIDなど、データの移行が必要となる場合があります。回線切替の前に、移行手順などを各サービス提供元へご確認ください。
  • ※MNP回線切替手続き完了後は、切替前の音声通話および通信サービスのご利用はできません。