5G切り替えのご案内

ご加入者さまへ/5G切り替えのご案内

5G切り替えの流れ

現在ご加入中のお客さまへ5G切り替えのご案内をいたします。
5Gの利用には「5G契約/5G対応端末/5G通信エリア」の確認が必要となります。

STEP1現在のプランを確認する

①現在、ご加入中のプランが「J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)」であるか、マイページまたはJ:COM MOBILEアプリでご確認ください。

マイページから確認

マイページはこちら

アプリから確認

Google Play


②現在のプランが「Aプラン ST」でない場合、下記よりプランを変更してください。

STEP25G通信サービスエリアを確認する

ご利用のエリアが5G通信のサービスエリアか、以下のauサイトよりご確認いただけます。

サービスエリアマップ (auサイトへ)

STEP35G対応端末か確認する

5G通信を利用するためには、5G対応端末である必要があります。
どちらかお選びください。

①お持ちのスマートフォンが5G対応か各社メーカーサイトにてご確認ください。

②5G切り替えはお電話での受け付けとなります。

J:COM MOBILEでも5G対応端末を販売しております。

機種変更のお申し込みはこちら


よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくはチャットよりお問い合わせください。

回答

5Gサービスへの変更に関して手数料は発生しません。

回答

はい、J:COM MOBILEご契約中のお客さまが5Gへサービス変更する場合、同じSIMカードで5Gサービスの利用が可能です。

※J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)ご契約の方に限ります。
※5G通信には5G端末が必要です。

回答

カスタマーセンター(0120-919-988)へお問い合わせください。

回答

カスタマーセンターへご連絡いただいた当日に5Gサービスのお申込みをいただければ、お申込みの翌日からご利用いただけます。朝の9時から順次切替を実施します。

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。