あたらしいを、あたりまえに J:COM

プライバシー基本方針

JCOM株式会社におけるプライバシー基本方針を次のように定める。

1. お客さまに新たな価値を提供するとともに、地域・社会に貢献します

  • ご提供いただくデータを通じて、お客さまのニーズをより深く理解し、新たな価値をお届けします。
  • 新たなサービスやイノベーションを創出し、豊かな地域・社会の実現に貢献します。

2. お客さまの意思を尊重します

  • プライバシーの保護にあたり、お客さまを第一に考えています。お客さまの意思を尊重して、データを取扱います。
  • お客さまからご自身のデータや権利に関するお問合せ・ご質問をいただいた際には、誠実かつ迅速に対応します。

3. お客さまへの透明性ある情報公開を積極的かつ適時に行います

  • データの取得・利用に先立ち、利用目的を明らかにするとともに、わかりやすい表現による説明を通じてお客さまにご理解いただけるように取組みます。
  • お客さまに最新かつ透明性のある情報公開を継続的に行うための仕組みの提供・拡充に努めます。

4. グループ・パートナーとの連携においてもお客さまのプライバシーを尊重します

  • グループ会社・パートナー企業と連携し、快適かつ安心感のある暮らしをサポートします。
  • グループ会社・パートナー企業との連携においても、お客さまのプライバシーを十分に尊重し、適切に管理します。

5. お客さまのプライバシー保護のための体制を整備し、高い倫理観をもって運用します

  • データの利用・保護においては、J:COMグループが属する業界に適用される個人情報保護やデータ保護に関する法律規則を遵守の上、社内体制の整備やセキュリティ対策を実施します。
  • データの利用目的や利用方法等については、高い倫理観と社会的良識をもって判断します。また、社内研修・教育等を継続的に実施し、企業文化の醸成に取組みます。

令和4年4月1日施行
JCOM株式会社
代表取締役社長 岩木 陽一

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