あたらしいを、あたりまえに J:COM

CXのさらなる深化

生活に密着した幅広い分野のサービスをより快適にご利用いただくために、デジタル活用によるお客さま接点の高度化をはかるとともに、日々寄せられるたくさんのお声を収集・分析し、サービス改善を全社で進めています。

サービス品質・操作性向上

快適なWi-Fi環境を求めるお客さまの声から、AIを搭載したWi-Fiモデムを展開しインターネットの通信品質向上に努めています。また、TVサービスについても、リモコンの操作性やTV画面の構成を工夫・改善し、お客さまに便利・快適にご利用頂けるサービス設計を追究しています。

対応品質の強化

全国65局で活動している営業員、カスタマーセンター、サービスエンジニアなど、あらゆるお客さま接点で対応品質の強化をはかり、最適なご提案が出来るよう目指しています。
また、WEBやアプリでのデジタルサポート、チャットサポートなどお客さまがお気軽にお問合せいただける環境を整え、お困りごとの解決を進めています。

お客さまの声を基点としたサービス改善

お客さまから寄せられる「お褒め」「お叱り」「お困りごと・ご要望」など、どんな小さなお声にもお応えできるよう、「お客さまの声」を基にした改善活動を実施しています。お客さまの声を真摯に受け止め、全社へフィードバックを行い、組織横断でサービス改善活動を行っています。

サービス改善の仕組み
ページトップへ戻る