ご利用までの流れ

お申し込みからサービス開始まで
6つのステップ

サービスや料金、工事のことでご不明点がある方、
引越しなどでお急ぎの方も、まずはお気軽にご相談ください。
新築・リフォームを計画中の方は、配線相談にも応じます。
お住まいの設計段階(配線が確定する前)のお申し込みをおすすめします。

※ お申し込みのサービスにより、ご利用の流れは異なります。

Step.1

お申し込み

お申し込み

コース・料金はこちら

icon料金シミュレーション
Step.2

内容確認、工事日調整

J:COMスタッフよりお電話にてご連絡いたします。

詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。

その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

  • エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
Step.3

現地調査(無料)

お知らせいただいたご住所をもとに、ケーブルの引き込み可否を確認いたします。

Step.4

設置工事・ご利用開始

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。

機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。

使用方法の説明も行わせていただきます。

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

工事・機器設置を
詳しく見る

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。
    詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。

初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)

初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料) 初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)
  • セットトップボックスの設置
  • 各種設定
    • ネットワーク接続チャンネル調整、画面の動作確認
    • リモコン設定
    • チャンネル調整、画面の動作確認
    • Google アカウントの取得・設定※1
    • ネット動画の動作確認・設定※2
    • 録画機器の接続・設定※3
  • 操作説明

ご加入後の
サポートも充実

幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ

店舗スタッフがご相談を承ります。

詳しく見る

カスタマーサポート

お電話でスタッフがご相談を承ります。

訪問サポート

スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。

詳しく見る

サポートページ・アプリ・チャット・LINE

よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

\ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
えんかくサポート

「えんかくサポート」
500円(税込550円)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

えんかくサポートの
詳細はこちら

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

よくあるご質問

J:COMサービスに加入します。申込方法を教えてください。

お申し込みフォームよりお手続きください。サービスによりフォームが異なります。

■J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONEのお申し込み

こちらからお手続きください

■J:COM MOBILEのお申し込み

こちらからお手続きください

■その他サービスのお申し込み

下記リンク先をご覧ください。

J:COMサービスの利用開始までの流れを教えてください。

サービスによりご利用開始までの流れが異なります。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

J:COMのサービスに加入する際、どのような工事をしますか?

ケーブル線の引き込みや、機器の設置・設定などです。建物の状況や、ご契約サービスにより工事内容は異なります。

【戸建住宅の場合】

屋外の電柱に敷設されているケーブルをご自宅まで引き込み、サービスを利用するお部屋まで配線を行います。

詳しくは下記をご覧ください。

戸建住宅にお住まいの方へ 加入のご案内

【マンション(集合住宅) の場合】

導入済みの物件なら簡単な室内の設置工事だけで、すぐにサービスをご利用いただけます。

物件検索および設置について、詳しくは下記をご覧ください。

集合住宅にお住まいの方へ 加入のご案内

J:COMサービスが導入されていない場合は、物件への導入工事が必要となります(詳しくはお問い合わせください)。

工事に関するお問い合わせ はこちら

今住んでいるエリアやマンションでもJ:COMを利用できますか?

お住まいのエリアにより、ご利用いただけるサービスが異なります。

提供サービスのご確認

J:COMのサービス提供エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスをご利用いただけない場合がございます。

【戸建住宅の場合】

まずはサービスのご提供が可能かどうかの可否調査(無料)を行わせていただきます。

【マンション(集合住宅) の場合】

建物全体でJ:COMを導入している物件や、過去にJ:COMを導入した実績のある物件の場合は、室内の簡単な設備工事だけですぐにサービスをご利用いただけます。また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
詳しくは下記の物件検索をご利用ください。

J:COMが使える物件検索 はこちら

検索結果に表示されない場合でも、導入済みの物件がございます。詳しくは不動産会社にお尋ねください。

どのような料金プランがありますか?

テレビやネット、固定電話など、お好みのサービスを組み合わせてご利用いただけます。サービス単体でご利用いただくことも可能です。

また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。

料金のご案内 はこちら

申し込みに必要なものは何ですか?

お申し込みの内容によって、必要なものが異なります。
お手続きの際にご案内しておりますが、下記を参考いただき事前にご用意ください。

【J:COMサービス 新規お申し込みの場合】

  • ご契約者さま情報(お名前、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、住所)
  • ご契約者さま本人名義のクレジットカード

お支払い方法はクレジットカード決済となります。口座振替をご希望の方はお問い合わせください。

機器の接続や設定は自分でする必要がありますか?

「お客さまご自身による設置」と「作業員による設置」をお選びいただけます。

機器の接続・設定は「お客さまご自身による設置」か「作業員による設置」を選ぶことができます。

一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。

ご自身での作業が不安な方は、「作業員による設置」をお選びください。J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。テレビはもちろん、パソコンやプリンターなど、周辺機器の設定もこの時に対応いたします。

パソコンの初期設定 について

【J:COM NET 無料訪問サポートについて】

  • 1回限りのご提供となります。
  • お客さまのパソコン1台のみが対象となります。2台目以降は、有料にて対応させていただきます。料金に関してはお申し込み時にオペレーターにご確認ください。
  • ご契約者さまもしくは、同居のご家族さまのみお申し込みいただけます。
  • お使いのパソコン本体の不具合などについては対応できない場合があります。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
商品代金、および月々の料金支払い方法は、何が選べますか?

お支払い方法は「クレジットカード決済」をご利用いただけます。

サービス開始の翌月以降より、カード会社からのご請求となります(カード会社により異なります)。

▼ご利用可能なクレジットカード

  • ご契約の際は、クレジットカード情報をご準備ください。
  • 一部エリアでは、ご利用いただけないクレジットカードがあります。詳しくはお問い合せください。
  • 口座振替をご希望の方はお問い合わせください。なお、銀行振込・コンビニ決済はご利用いただけません。
最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません(各サービスの注意事項をご確認ください)。

J:COM TV・NET・PHONE について
2年契約の場合は、2年間の長期契約(自動更新)となります。
ほか、別途契約期間のあるご契約については、各契約期間が適用されます。

J:COM MOBILE について
端末の分割支払いで途中解約される場合は、残余金の割賦金を一括または分割でお支払いいただきます。また、支払い時期・方法は、J:COMからの請求に準じます。

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。