おまかせ機器補償
機器の故障・破損もJ:COMにおまかせ!
あんしんの機器補償サービス

- 新規加入受付は終了しました。
- ご利用にはJ:COM NETへのご加入が必要です。また、J:COM NETに接続されている機器に限り、補償対象となります。
「おまかせ機器補償」サービス提供終了について
「おまかせ機器補償(以下、本サービス)」につきまして、2021年3月31日(水)をもちまして、本サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
【本サービスご利用受付締切日時】2021年3月31日(水)PM6:00
- 月額利用料金の最終ご請求月は2021年3月(3月ご利用分)となります。
- 現在ご加入中の方につきましては、2021年3月31日を以って解約させていただきますので、お手続きは不要です。なお、2021年3月31日(水)以前に解約をご希望の場合は、下記のフォームからお手続きください。
J:COM NETに接続している端末の
故障や破損を補償★
★補償対象機器ごとに、補償を受けるための条件と補償上限金額があります。




ご利用料金
月額利用料金 | 500円 (税抜) |
---|
補償対象端末 [補償上限額] |
テレビ [60,000円 (税込)] |
---|
月額利用料金 | 500円 (税抜) |
---|
補償対象端末 [補償上限額] |
パソコン [40,000円 (税込)] |
---|---|
タブレット [30,000円 (税込)] |
月額利用料金 | 1,000円 (税抜) |
---|
補償対象端末 [補償上限額] |
テレビ [60,000円 (税込)] |
---|---|
パソコン [40,000円 (税込)] |
|
タブレット [30,000円 (税込)] |
|
周辺機器 (ルーター/家庭用プリンター/ゲーム機/外付けハードディスク) [10,000円 (税込)] |
- 「おまかせ機器補償」は、ご加入月は無料、翌月からのご請求となります。ただし、ご加入月翌月末までは免責期間となるため、提供開始はご加入月の翌々月からとなります。
サービスご利用(補償)開始日について
(お申し込みの翌々月からご利用開始)
【おまかせ機器補償について】
- 機器・端末により、補償対象外となる場合があります。
- 補償回数は、提供開始月を起算月とし、各プラン年2回(1回あたり1台)までとなります。
- 外出先での故障・破損は対象外です。
- 落雷以外の自然災害や、盗難、紛失、故意、改造による故障・破損は、補償対象外です。
- 機器に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、補償ができませんのでご了承ください。
- 補償対象機器本体および付属品などに記録されたデータ等については一切の責任を負いません。
- 自然故障の場合、機器の購入から3年間が補償対象となります。
- 補償上限金額を超過した分の費用、および補償対象機器の送料はお客さま負担となります。(テレビプランは除く)。
- 選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過分の費用はお客さま負担となります。
- 別途、当社が指定するテレビが補償対象となります。
- 別途、当社が指定するパソコン / タブレットが補償対象となります。J:COMタブレットは補償対象外となります。